1st Album「PARK」発売中!

地元テレビ局の取材がありました!

こんにちは。Tappy(org)です。

コロナの影響を受け、なかなかバンド活動ができていませんでしたが、
ずっとこうもしていられないということで、今年度温めていた取り組みが
いよいよ形になってきました。

地元でお肉のPRイベントが行われたときに、せっかくだから曲を作ろう!
と「meat meets dance」というオリジナル曲を作ったことをきっかけに
コロナで元気のない地元大隅を音楽の力で
何とか元気にできないか、ということでご縁があり、、
地元テレビ局のコーナーソングを手掛けることになりました。

本来であれば4月の段階でプロモーションしていけたらと思っていましたが、
その時期はコロナの初期段階でみんなで集まって音楽、という雰囲気でもなく、
(そんなことしたら3密だ、感染リスクだ、というハレーションがあったに違いない。。。)
時期を待とう、とメンバーで試行錯誤しながら今に至りました。

というワケで、作成したコーナーソング

「OOSUMI~shining town」

の取材が先日8/29(土)にありました!!(感染対策はしっかりしましたよ!)

楽曲の構成上、ベースやパーカッションが入るので、事前にカラオケを作成し、
それに全員が生演奏で合わせるというリスキーな収録を決行するということで、
事前の準備も相当なものがありました!

時間が少しとれたので、コーラスのレコもやりました。


レアなYuji(gt)、Taku(ds)の生歌の様子

収録は1時間ほど。
カラオケに合わせるのでやや難航しましたが、なんとか無事に終了。
うまく録れてますように・・・。

収録後、久しぶりにあったメンバー全員で打ち上げへ。
この日の酒はまた格別に旨かった。
これがあるからまた続けられる!!

Tappy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA